制作についてのエピソードと建築デザイナーから見た成功のポイントをふくめ18種類を掲載しております。店舗制作の参考にご覧下さい。弊社の店舗作りの考え方について少しでも理解してもらいたいと思います。


北新地 弧柳 様

大阪の北新地にある高級料亭。1年かけて物件を探されやっと1階の店が見つかり一気に店づくりが始まりました。店内デザインは炭火を使用しオープンキッチンとして旬の魚菜(なにわ伝統野菜や大阪近海魚介)を味わえることをポンイトとした店作りを計画。

※お客様よりインタビューを頂いています。

もっと詳しく出店エピソードと繁盛のポイントを
見るにはこちらをクリック>>


猫喫茶 猫の箱 様

大阪市淀川区にあるネコがいる癒しのカフェ、 『猫喫茶 猫の箱』。40坪くらいの広さ。このカフェいろいろな考えを組み込んで1200万円で実現!! オーナーさまにとても喜んで頂きました。低価格でできた秘密を紹介します。

詳しい出店エピソードを
見るにはこちらをクリック>>


焼肉工房 つるまさ 様

居抜き物件の内外装を最大限に活用しその店の持っている潜在的パワーを生かす事が低コストに通じる大切な店づくりのポイントです。

居抜き物件を利用&試行錯誤し400万円で設計・施工を実現しました!!

もっと詳しく出店エピソードを
見るにはこちらをクリック>>



Harry Nail 様

梅田OSホテル、地下名店街にあるネイルサロン「Harry Nail」。 通路から店内を見たところです。 左の飾り棚は、ネイルやスマホカバーのデコレーションを並べます。

詳しい出店エピソードを
見るにはこちらをクリック>>



大阪難波のセルフうどん店 様

セルフうどん店ですが、女性の方一人でも、入り易い店づくりをこころ掛けました。

セルフうどん店も多くあり、大衆っぽい、安っぽい雰囲気の店が多いですが、難波という場所もあって、すこしオシャレなワンランク上のセルフうどん店にしたいと思い他店との差別化をはかりました。

もっと詳しく出店エピソードと繁盛のポイントを
見るにはこちらをクリック>>



ROUTO UN Ladies 様

オーナー様とは、須磨パティオ店に続いて2件目のご依頼をいただきました。商業施設内の物販店です。ターゲットは30才から40才代ぐらいの方。

オーナー様からは、「シンプルに、明るくしてほしい」との要望がありました。

もっと詳しく出店エピソードと繁盛のポイントを
見るにはこちらをクリック>>



大阪空堀商店街のたこ焼き店 様

オーナー様が、空堀商店街にたこ焼・お好み焼き店を出されると言うことで現地視察しましたところ、近くに何処にもあるたこ焼店があり、差別化した付加価値のある、たこ焼店にしようと考えました。

オーナー様が以前、北新地で長い間お食事処を経営されていたとのことで、「割烹風のたこ焼店ではどうですか」と、提案しました。将来、鉄板焼き中心のお食事処も出来る様、割烹風のたこ焼店にしました。

もっと詳しく出店エピソードと繁盛のポイントを
見るにはこちらをクリック>>



大阪中央区本町 歯科医院 様

先生が新規、歯科医院を開業されるとのことでお会いしました。今までに無い、半個室の診療スペースにしたいとの要望でした。面積が30坪とあまり大きくなく、半個室とのことで、少し悩みました。

もっと詳しく出店エピソードと繁盛のポイントを
見るにはこちらをクリック>>



メキシコ料理 ラパス 様

1階を駐車場、2階は、住居に生活感を一部出さない様に洗濯物も干す場所にも気を配っています。メニューにしてもスタッフが一丸になって試作を続け独創的なヒット商品が続々生まれ明日への生命力を提供する店になりました。本物思考(内装・外装・料理)でオーナーの思い入れは、エネルギーになって店にあふれています。

もっと詳しく出店エピソードと繁盛のポイントを
見るにはこちらをクリック>>



ベーカリーカフェ ベレール 様

テイクアウトもできるベーカリーカフェです。この店の成功ポイントは、出店に当り徹底したマーケティング情報収集を行い、良い物件を探す時間を惜しまなかった事です。テイクアウトの店作りは立地が一番の繁盛店に・・

もっと詳しく出店エピソードと繁盛のポイントを
見るにはこちらをクリック>>



珈琲亭 ふきのとう 様

前回道路拡張で移転しなければならなくなり、住宅街の自宅前の土地部の建築を希望され、店づくりが始まりました。この様な立地で支持を得るには地元のニーズを見極め応じるのが第一だと思います。店舗イメージを大正時代に。珈琲は自家焙煎。

もっと詳しく出店エピソードと繁盛のポイントを
見るにはこちらをクリック>>



銀木犀 様

1階は大理石、2階はメイプル突板を使用し、輝く空間の中でより個性のある空間が表現することができました。音響効果を考えて、構造計算を行ったのちに2階スラブを解体、吹き抜け空間を前面に打ち出しています。

もっと詳しく出店エピソードと繁盛のポイントを
見るにはこちらをクリック>>



シーフードレストラン&バー「ポントス」 様

海をイメージした内装はブルーの照明をポイントとして内装はコンクリート打放しで構成。激戦地での企業が出店するので差別化する意味で「レストラン」+「バー」のシーフードレストランバーに。

もっと詳しく出店エピソードと繁盛のポイントを
見るにはこちらをクリック>>



居酒屋 きらり 2号店 様

駅前にある地元密着型のメニューとサービスを提供している居酒屋さんです。近隣は住宅街でもあり、2階をファミリー主体の客席を考えた作りになっています。この店が出来てから、街の活性化にも一役買ったという夢を叶え、地元にも貢献できたと、笑顔のオーナーです。

もっと詳しく出店エピソードと繁盛のポイントを
見るにはこちらをクリック>>



焼肉・辛鍋 匠味屋 様

福島区にある大型の焼肉店。人通りもあるので「こんな店が」という驚きを感じさせる店づくりにしました。デザインコンセプトは、吹き抜け的「和モダン」。ターゲット層を幅広くしたいので、2階に和紙を使用し、高級感を演出た個室を創りました。

もっと詳しく出店エピソードと繁盛のポイントを
見るにはこちらをクリック>>



旬味彩菜 鼓庵 三条店 様

奈良の三条にある会席料理のお店。非日常性を希望されたことで、全室個室に仕上がりました。内装も自然な素材でより大人的空間をデザインしました。

もっと詳しく出店エピソードと繁盛のポイントを
見るにはこちらをクリック>>



お好み焼き 鉄板焼き 「旬炉庵 うらら」 様

京都にあるお好み焼き・鉄板焼きのお店です。お店は住宅街のマンション1階でした。隠れ家的なイメージで店作りとなっています。完成後は計画通り「隠れ家」として認知されています。

※お客様よりインタビューを頂いています。

もっと詳しく出店エピソードと繁盛のポイントを
見るにはこちらをクリック>>



PATISSERIE Natsuro 様

北大阪急行 桃山台駅前にあるケーキショップです。カフェスペースもあり、客席からケーキ制作室を一望できるデザインに。

※お客様よりインタビューを頂いています。

もっと詳しく出店エピソードと繁盛のポイントを
見るにはこちらをクリック>>


業種別設計デザインメニュー

設計した店舗が
メディアに紹介されました


あまから手帖/2009年8月号


Meets/2009年7月号

記事をもっと詳しく見にいく>>

他のサービス

お風呂・浴室のリフォーム.com
お風呂のリフォーム専門サイト
お風呂・浴室のリフォーム.com

店舗デザイン.jp
店舗デザインの設計施工
店舗デザイン.jp

会社概要特定商取引に関する表記セキュリティー&プライバシー個人情報保護方針
Copyright (C) 2010 店舗デザインの設計施工.jp. All Rights Reserved.